写真:白井 良治

白井 良治
Ryoji Shirai


質問1.「お客様の最善の利益の追求」、「利益相反の適切な管理」について
 = お客様の利益を大切にする上で特に気をつけていることを教えてください。

お客様の利益として、得をしていただけるよう考えています。同じ保険料であれば保障、補償が充実した商品をご案内することで内容のお得をわかりやすく説明し、受け取りやすい、保険料がやすい、やすいというお得を。​

質問2.「重要な情報のわかりやすい提供」について
= お客様にとって重要な情報を提供する場合に特に工夫していることを教えてください。

先ず、お客様のご要望をしっかりお伺いするよう心掛けています。お伺いしたご要望に対して、専門用語はわかりやすい言葉に言い換えながらご理解いただくよう心掛けています。また、できるだけ事例などを交えながら隠れているリスクへの気付きのご提供も行っています。​

質問3.「お客様にふさわしいサービスの提供」について
= お客様のお役に立つために実践していることを教えてください。

保険以外でもご相談事があれば専門家をご紹介しています。損害保険では、不安になりがちな事故時の対応やご相談を一緒に行っています。​​

質問4.加入時の活動や契約後のフォローなど仕事上の活動全般、また仕事上に限らずアピールできることを教えてください。

色々な形で、色々な方との出会いがあります。先ずは、白井という人間をご理解いただき信頼いただけるよう心掛けています。保険会社目線でなく、お客様目線で一緒に考えていこうと日々活動しています。保険の多くは長期間のお付き合いになりますので、お客様の良きパートナーになれるよう、これからも努力して行きます。