写真:寺田 一哉

寺田 一哉
Kazuya Terada


質問1.「お客様の最善の利益の追求」、「利益相反の適切な管理」について
 = お客様の利益を大切にする上で特に気をつけていることを教えてください。

打ち合わせを十分重ねることにより、お客様の真のご意向を十分に理解することに努め、プランに反映するようにしています。​

質問2.「重要な情報のわかりやすい提供」について
= お客様にとって重要な情報を提供する場合に特に工夫していることを教えてください。

お客様が落ち着いて保険商品の内容を理解できる環境の下で、お客様個々の反応に注意し、しっかりと理解されていることを確認しながらご説明しています。​

質問3.「お客様にふさわしいサービスの提供」について
= お客様のお役に立つために実践していることを教えてください。

お客様に少しでもお役に立ちそうな情報であれば、積極的に情報提供し、コミュニケーションを図っています。​

質問4.加入時の活動や契約後のフォローなど仕事上の活動全般、また仕事上に限らずアピールできることを教えてください。

お客様のニーズは多種多様であるため、まずはそれを見極めることに努め、併せてお客様の潜在的な意向をどんどん引き出すよう心掛けています。お客様が後々満足される契約締結になるようにできる限り取り組んでいます。契約締結後は、個々のお客様に合った情報を提供し、その活動を通じて引き続きのコミュニケーション活動を実施し、より満足感を持っていただけることに注力しています。