写真:竹内 圭

竹内 圭
Kei Takeuchi


質問1.「お客様の最善の利益の追求」、「利益相反の適切な管理」について
 = お客様の利益を大切にする上で特に気をつけていることを教えてください。

お客様からのヒアリングを大切にしています。まずはニーズを伺い、しっかりと把握した上で提案やアドバイスなどの問題解決のお手伝いができるように努めています。​​

質問2.「重要な情報のわかりやすい提供」について
= お客様にとって重要な情報を提供する場合に特に工夫していることを教えてください。

専門用語は使わずにわかりやすく伝えることを常に心掛けています。また会話の流れの中からお客様が十分理解いただけているのかを確認し、お客様と会話の歩幅をあわせてお話しします。

質問3.「お客様にふさわしいサービスの提供」について
= お客様のお役に立つために実践していることを教えてください。

保険に関する情報サービスだけではなく、少しでもお客様のお役に立てると思う情報は常に発信をしています。

質問4.加入時の活動や契約後のフォローなど仕事上の活動全般、また仕事上に限らずアピールできることを教えてください。

お金に関する相談を受けるファイナンシャルプランナーとして、お客様の意向に幅広く答えられるような相談窓口を目指しています。生命保険や損害保険に限らず、相続や住宅ローンなどお金に関する関するご相談、ご要望がありましたら気軽に連絡していただければと思います。