写真:赤川 元秀

赤川 元秀
Motohide Akagawa


質問1.「お客様の最善の利益の追求」、「利益相反の適切な管理」について
 = お客様の利益を大切にする上で特に気をつけていることを教えてください。

お客様のお考えをよく聞き、お客様のお考えに沿ったプランニングを行うことはもちろん、特に商品、サービスをご利用いただいたお客様には、その後のライフスタイルやお考えの変化にもきっちりと対応できるようアフターケアも大切にしています。ご利用いただくことがゴールではなくご利用いただいた後が私の仕事の始まりだと思っています。​

質問2.「重要な情報のわかりやすい提供」について
= お客様にとって重要な情報を提供する場合に特に工夫していることを教えてください。

難しいことほどわかりやすく、簡単なことでも丁寧にお客様それぞれの理解度に合わせて正しい情報をお伝えするようにしています。​

質問3.「お客様にふさわしいサービスの提供」について
= お客様のお役に立つために実践していることを教えてください。

ご縁をいただいたお客様が、これから先笑顔で毎日をお過ごしいただけるように、ファイナンシャルプランナーとして保険のみならず、お役に立てる情報は何でもお届けし、お客様の人生において良き相談相手でいたいと思っています。​

質問4.加入時の活動や契約後のフォローなど仕事上の活動全般、また仕事上に限らずアピールできることを教えてください。

私たちファイナンシャルプランナーはお客様の大切な大切なお金を取り扱う仕事です。私たち次第でその方の人生が変わってしまうといっても過言ではないと思っています。ですから責任感と使命感をもって活動することを心掛け、お金の専門家としてお金の正しい知識と正しい活用方法をお伝えし、私の日々の活動がお客様お一人お一人の幸せの一助になればと思っています。そのためにはお客様とのご縁を大切にし、お客様の長い人生において常に頼られる存在でいなければならないと思っています。『赤川さんに会えて良かった』と一人でも多くの方に笑顔で言っていただけるよう、これからもお金の専門家として、人として成長していくために日々頑張ります。