
牧田 浩明
Hiroaki Makita
質問1.「お客様の最善の利益の追求」、「利益相反の適切な管理」について
= お客様の利益を大切にする上で特に気をつけていることを教えてください。
面談の際、お客様に出来るだけ多く喋って頂けるように気を付け、お客様の意向(ニーズ)を確認し、意向を満たすのに保険が最適なのかを踏まえて、そうでない場合は別の解決策を考えて提案するように心掛けています。
質問2.「重要な情報のわかりやすい提供」について
= お客様にとって重要な情報を提供する場合に特に工夫していることを教えてください。
お客様にご理解頂けるように、イラストやグラフ等の客観的な資料を使用して「伝える」ではなく「伝わる」になるように心掛けています。
質問3.「お客様にふさわしいサービスの提供」について
= お客様のお役に立つために実践していることを教えてください。
TVの報道や、新聞、雑誌等の記事でお客様に役立ちそうな情報は、お客様にご理解頂けるように自分の中でかみ砕いて、分かり易くお伝えするように心掛けています。
質問4.加入時の活動や契約後のフォローなど仕事上の活動全般、また仕事上に限らずアピールできることを教えてください。
話しやすいのか保険に関係のないことも相談されたりします。聞かれたことは調べてでもお答えしますのでお気軽にお声掛けください。









