写真:大掛 剛

大掛 剛
Tsuyoshi Ogake


質問1.「お客様の最善の利益の追求」、「利益相反の適切な管理」について
 = お客様の利益を大切にする上で特に気をつけていることを教えてください。

保険に対するご希望をできるだけプランに反映させることがお客様の利益につながると考えています。お伺いする内容は多くなりますが、その分、最適な保険に出会っていただけると思います。​

質問2.「重要な情報のわかりやすい提供」について
= お客様にとって重要な情報を提供する場合に特に工夫していることを教えてください。

業界用語や専門用語はできるだけ使わず、分かりやすい言葉で表現するように心掛けています。お客様の年齢や職業、経歴等にふさわしい言葉遣いや事例を用いて、リアリティを感じていただけるようお話ししています。

質問3.「お客様にふさわしいサービスの提供」について
= お客様のお役に立つために実践していることを教えてください。

保険以外のご相談をいただくこともあります。例えば、ライフイベント(結婚・出産・離婚・病気療養・介護・相続等)をきっかけに、相談相手が必要になることがあります。私がお調べしてもお答えできない場合は必要に応じて専門家をご紹介しています。​

質問4.加入時の活動や契約後のフォローなど仕事上の活動全般、また仕事上に限らずアピールできることを教えてください。

私の業歴は25年ですが未だにお客様に教えられることが多く、仕事を通じて出会いのチャンスと勉強の機会をいただいていると感じています。少しでもお客様に恩返しをするためには、ノーダスが末永く存続することが大切であると強く認識し、採用・教育等にも力を入れています。私もまだまだですが、お客様の課題や問題を共有し寄り添える営業パーソンは簡単に育てることはできません。お客様にはご迷惑をお掛けすることからも教えをいただきながら、当社の社員も成長していきたいと思います。