写真:木下 典彦

木下 典彦
Norihiko Kinoshita


質問1.「お客様の最善の利益の追求」、「利益相反の適切な管理」について
 = お客様の利益を大切にする上で特に気をつけていることを教えてください。

目の前のお客様に全力投球。『出会えてよかった』と思っていただけるように圧倒的親切とスピードでお客様の幸せ創りに貢献することを大切にしています。まずは、お客様のことを知ることが最重要です。私が話す2倍の時間、お客様の話を聞けるように、良質な投げかけをするよう心掛けています。​

質問2.「重要な情報のわかりやすい提供」について
= お客様にとって重要な情報を提供する場合に特に工夫していることを教えてください。

わかりにくいことをわかりやすく伝えることを念頭にお話しています。専門用語をできるだけ使わず、例話法を使い、伝わりやすくお話させていただきます。特に重要視していることは、会話中に『きめ細かな確認』を入れていくことです。​

質問3.「お客様にふさわしいサービスの提供」について
= お客様のお役に立つために実践していることを教えてください。

とにかく困ったことがあればご相談いただけるようにご案内しています。生命保険、損害保険に関することはもちろんのこと、弁護士、税理士、司法書士、社会保険労務士との関係を深め、様々なお困りごとに対してご相談いただきやすい環境を整備しています。​

質問4.加入時の活動や契約後のフォローなど仕事上の活動全般、また仕事上に限らずアピールできることを教えてください。

普段なかなかお会いできないお客様からも、お気軽に何でもご相談いただけるように、コミュニケーションを取ることを意識しています。SNSでの発信、会話や郵送でのご挨拶、お困りごとのアンケートなどを行っています。法人のお客様には、健康経営やSDGs宣言のご案内、社員様向けの幸せについての勉強会を開催しています。​