写真:萬 貴也

萬 貴也
Yoshiya Yorozu


質問1.「お客様の最善の利益の追求」、「利益相反の適切な管理」について
 = お客様の利益を大切にする上で特に気をつけていることを教えてください。

お客様のご希望を十分にお聞きし、プランに反映するように努めています。顕在的な関心事だけではなく潜在的な思いにも気づいていただくよう努めています。​​

質問2.「重要な情報のわかりやすい提供」について
= お客様にとって重要な情報を提供する場合に特に工夫していることを教えてください。

どのような方にも、わかりやすい言葉で、専門的な用語を多用しないよう心掛けています。ご提案時には、十分な時間を取って丁寧に説明することを、心掛けています。​


質問3.「お客様にふさわしいサービスの提供」について
= お客様のお役に立つために実践していることを教えてください。

保険という枠にとらわれずに、お役に立てそうな情報があれば発信しています。お客様のご希望に応じて税理士や弁護士など各界の専門家をご紹介することもあります。​

質問4.加入時の活動や契約後のフォローなど仕事上の活動全般、また仕事上に限らずアピールできることを教えてください。

私が責任者を務める営業推進部は、損害保険の担当部門でもあります。火災・賠償・労災・傷害・自動車等損害保険の各ジャンルにおいて、営業推進部のメンバーがプロのスキルを持ち、個人・法人問わず、チームで対応できる体制づくりに日々邁進しています。損害保険には定期的に契約の更新がありますが、その機会には、お客様に少しでもお役に立てる情報を、損害保険に限らず常に有益な情報を提供できるよう、日々研鑽しています。私自身では、お客様のお悩みを解決するヒントとなればと、波乱万丈、紆余曲折の五十二年間の人生経験のエピソードを交えてお話しすることもあります。