写真:菱井 耕治

菱井 耕治
Koji Hishii


質問1.「お客様の最善の利益の追求」、「利益相反の適切な管理」について
 = お客様の利益を大切にする上で特に気をつけていることを教えてください。

お客様からの希望等を聞いたうえで、お客様にとってのメリット・デメリットが何なのかを考えてご案内するように努めています。​

質問2.「重要な情報のわかりやすい提供」について
= お客様にとって重要な情報を提供する場合に特に工夫していることを教えてください。

専門用語はできるだけ使わないようにして、わかりやすく丁寧に説明するように心掛けています。状況によっては、マーカーを引くなどお話しした内容を後から思い出していただけるように記憶に残りやすい工夫をしています。​

質問3.「お客様にふさわしいサービスの提供」について
= お客様のお役に立つために実践していることを教えてください。

保険会社の付帯サービスや、関連企業のサービス等、保険以外のご案内をできるだけするようにしています。また、案件によっては、税理士、弁護士、社会保険労務士など各界の専門家をご紹介、連携しています。​

質問4.加入時の活動や契約後のフォローなど仕事上の活動全般、また仕事上に限らずアピールできることを教えてください。

「必要なモノを必要なだけ」をモットーに保険をシンプルに理解していただけるように日々お客様と接しています。そして、私と出会う全ての方に、何らかの形でお役に立つことが私の使命だと思います。そのためにも、お客様の代理人として私自身がしっかりと勉強し、商品の特徴等分かりやすくお伝えできるように努めます。