写真:三浦 健二

三浦 健二
Kenji Miura


質問1.「お客様の最善の利益の追求」、「利益相反の適切な管理」について
 = お客様の利益を大切にする上で特に気をつけていることを教えてください。

お客様の目の前のニーズはもちろんのこと、気付いていない潜在的な想いもお聞きし、また、保険は入る時よりも、受け取る時をイメージしてもらいながら、プラン作成をするよう努めています。「人と保険のよい出会い」私に会って良かったと思ってもらえるよう日々自己研鑽しつづけてまいります。

質問2.「重要な情報のわかりやすい提供」について
= お客様にとって重要な情報を提供する場合に特に工夫していることを教えてください。

わかりやすい言葉で説明するようにし、絵やグラフなどで視覚的にも理解していただけるよう工夫しています。

質問3.「お客様にふさわしいサービスの提供」について
= お客様のお役に立つために実践していることを教えてください。

保険加入の前に必ず公的保険(年金制度、健康保険制度、介護保険制度)を説明し不足分を生命保険で用意し、過不足なく合理的な保険加入をご案内するよう常に心掛けています。

質問4.加入時の活動や契約後のフォローなど仕事上の活動全般、また仕事上に限らずアピールできることを教えてください。

お客様のライフプランをお作りし、夢や目標の実現に向けてのマネープラン作成をお手伝いしています。ライフプラン、マネープランは一度作って終わりではなく、ご自身の状況や世の中の変化に合わせて定期的な見直しをお勧めしています。人生設計において資産を増やす・守る・遺すの全体像を見える化していただけるよう今後も努めてまいります。