☆彡「Go to Eat 体験してみた」☆彡


ノーダスからの「れんらく帳」をご覧のみなさま、こんにちは!担当の相本康徳(アイモトヤスノリ)です。

本号のテーマも、先月の続きで「Go To Eat」です。
先月号でもお話しましたが、簡単に復習です。

「Go To Eat」には二つのパターンがあります。
「オンライン予約サイトでのポイント還元」と「25%還元のプレミアム食事券」です。

今月号では「オンライン予約サイトでのポイント還元」についての私(相本)の実体験をお話したいと思います。


「オンライン予約サイトでのポイント還元」を個人的によく利用する大阪市内の某居酒屋で試してみました。
今回私が利用したサイトは「食べログ」です。https://tabelog.com/

ほかにも「ぐるなび」や「一休」等々たくさんのサイトがあります。

近所にあるよく行く居酒屋さんを「食べログ」のサイトで検索。
ありました!GoToEat対象店と表記してます。
オンラインで予約する必要があるので、「〇月△日」「7時~」「1人」「席だけ予約」の条件で予約!
食べログサイトにログインする必要があったので自分のFacebookのアカウントでログインし予約完了です。
※事前にTポイント登録が必要です。
 https://tabelog.com/tpoint/guide

さて予約も出来ましたし、以下実際にお店に顔を出していつもの顔馴染みの大将との会話です。

相本「オンライン予約で今日は来たよ」
大将「相本さんがオンライン予約なんか珍しいね」
相本「Go To Eatの実験です」
大将「最近多いね、若い方ばかりだと思ってたけど、相本さんもするんですね」
相本「・・・・・・・」
  「どうしたらポイントもらえるの?」
大将「相本さんは特に何もしなくても大丈夫です。」
  「自動的に後日Tポイントとして1000ポイントが、還元されるよ」
相本「来店しなくても予約だけでポイント還元されるの?」
大将「いやいや、来店して清算したらポイントが還元されます。」
  「キャンセルの場合はこちらでポイント還元を停止します」
相本「なるほど・・。簡単だね」

ということ、一人でビール、酎ハイ、焼き鳥を数種類食べて1,800円のお勘定。
8日後に1,000ポイントが付与されていました。
実質800円ということになりますね。
次回は予約時にこの1000ポイントを差し引いて清算する仕組みです。
かつ1000ポイントが付与され大変お得なシステムです。

「オンライン予約サイトでのポイント還元」の体験談は以上です。


次にもう一つの「25%還元のプレミアム食事券」です。

「25%還元のプレミアム食事券」の販売窓口はどこなのかよくわからないというお声を耳にします。
自治体によって異なりますが、商工会議所、コンビニ、郵便局、スーパーなどで販売されています。
事業予算に限りがあるので、早い者勝ちや抽選になっています。
47都道府県で食事券を購入できますが、食事券は購入した自治体内でしか使えないので注意が必要です。

「プレミアム食事券」は苦労して何とか手に入れましたが、まだお店で実際に使っていませんので、今月どこかのお店でを使ってみてから来月(12月)に、「25%還元のプレミアム食事券」について大阪での私の体験談をお話しします。

お楽しみに。
------------------------------------------------------------
Copyright(C) 2020,株式会社ノーダス 禁無断転載

お電話でのお問い合せ
(受付:平日10時~17時)

フリーコール 0120-378-781

FAX 06-6263-8820