☆彡「「老後の資金について考えてみませんか?」☆彡

ノーダスからの「れんらく帳」をご覧のみなさま、こんにちは!
保険相談館本店店長の赤星博士(アカホシヒロシ)です。

12月に入り、今年もいよいよ年末が近づいて参りました。
体調を崩されないよう気を付けてお過ごしください。

さて、今回はオススメの映画情報をお送りします!

天海祐希さん主演の映画「老後の資金がありません!」が10/30から公開されています。
「老後の資金は2,000万円必要」と言われる現代日本を舞台に、普通の主婦がお金の災難に振り回されながら、奮闘する姿が描かれています。
タイトルだけでも興味を持つ人もいるのではないでしょうか。

[あらすじ]
主婦の後藤篤子は、夫の章の給料と自分がパートで稼いだお金で家計をやりくりして、娘と息子を育て終えました。
節約をモットーに老後の資金をコツコツ貯めてきたはずでしたが、親の葬式に330万円、子供の派手婚に300万円、そんな中、夫が失職と次々にお金の災難が襲い掛かります。
なんとかやりくりするものの、出費はかさむばかりという状況。
いよいよ姑への仕送りさえ捻出できなくなった篤子は、義理の姉夫婦との話し合いの席で、姑(芳乃)を引き取ると口走ってしまう。
しかし、姑は超浪費家だった!
貯金0円が目の前に迫る。

私自身、少し前に映画館で鑑賞しましたが、とても痛快で面白い作品でした!
そしてなんと!この映画を撮影された前田哲監督が当社取締役の大掛(オオガケ)の学生時代からの友人ということが判明!
当社としてもこの映画の成功を心より願っております。

この映画を通じて老後の資金の必要性を感じる方もいらっしゃるかもしれません。
当社ではマネーセミナーを開催し、老後の資金について考えていただく機会を設けております。

現在、当社来店型ショップ「保険相談館寝屋川店」では、10周年イベントの一環としてマネーセミナーを堺筋本町本店での開催を予定しておりますので、
詳細はまた改めてご案内します。映画ももちろんですが、老後資金についてお知りになりたい方はぜひご参加ください。
お越しいただいた方の中から、抽選で前田哲監督のサイン入り映画パンフレットをプレゼント!

次回配信の詳細情報をお待ちください。
------------------------------------------------------------
Copyright(C) 2021,株式会社ノーダス 禁無断転載

お電話でのお問い合せ
(受付:平日10時~17時)

フリーコール 0120-378-781

FAX 06-6263-8820