☆彡「1日自動車保険とは?」☆彡

ノーダスからの「れんらく帳」をご覧のみなさま、
こんにちは!担当の相本康徳(アイモトヤスノリ)です。

まん延防止等重点措置が、大阪、兵庫、宮城(の一部の対象地域)では、2021年4月5日から5月5日まで、また京都府と沖縄県(の一部の対象地域)では4月12日から5月11日まで発令され、新型コロナウィルスの影響で今年のゴールデンウィークの観光も、飛行機・新幹線・バスでの移動がきびしくなっていますね。

感染予防もしているマイカーで近距離ドライブでゴールデンウイークを楽しむ計画をおもちの方もいると思います。
みなさんのご子息の中で、この春に免許をお取りになりこのゴールデンウィークに運転デビューされるお子様もいるかもしれませんね。
そんな時にご子息のために年齢条件を下げる場合に自動車保険の保険料がかなり上がってしまうこともあります。
たまにしか運転しないご子息の為に保険料の値上げは「ちょっと・・」と考えている方も少なくないと思います。

1日自動車保険をご存知でしょうか?
1日自動車保険とは家族や友人に車を借りる時に1日(24時間)から入れる便利な保険です。
スマートフォンやパソコン等からでいつでも簡単お申込みが可能です。

1日少額の保険料でプランを選べる1日自動車保険は、親や友達の車を借りる時に非常に便利な保険です。
実家に帰省した方、たまに運転する方、たまに運転する家族のために年齢条件を下げている方も検討の価値はあります。


<親の自動車を借りる時など・・>
親の自動車保険に運転者の範囲や年齢を限定する特約がついていると、ご子息が運転中の事故は補償されないかも?!
そんなときに役立つのが1日自動車保険です。親のお車を借りて運転するときの事故を補償します。

<友人の自動車を借りる時など・・>
運転中に事故を起こしその自動車の保険で保険金の支払いを受けると、次の契約の保険料があがって友人に迷惑をかけてしまうかも?!
そんなときに役立つのが1日自動車保険です。友人のお車を借りて運転するときの事故を補償します。

お問い合わせは、ノーダスで承っております。
いつでもお問い合わせください。

------------------------------------------------------------
Copyright(C) 2021,株式会社ノーダス 禁無断転載

お電話でのお問い合せ
(受付:平日9時~17時30分)

フリーコール 0120-378-781

FAX 06-6263-8820