ノーダスからの「れんらく帳」をご覧のみなさま、
こんにちは!担当の相本康徳(アイモトヤスノリ)です。

11月の<お客様サポート重点目標>は、
「WEB登録・家族登録を推進しよう!!」です。
「WEB登録」はさらに推進が必要との思い、
また合わせて、「WEB登録」と混同されがちな「家族登録」も含めて、
重点的に推進したいと考えています。

先月号では生命保険会社の「WEB登録」をご案内しましたので、
本号では損害保険会社の「家族登録」を中心にご案内します。


◆ 大規模災害発生時のご契約者様への連絡や安否確認
・・・「親族(ご家族)連絡先登録制度」

損害保険会社は、大きな災害、広域災害が発生した時、
迅速な対応のために連絡を待たずにお客様へ連絡します。
しかし、災害時に、その真っただ中にいる方へは、
電話等による連絡が取れないケースが多く、また、
ご契約者様ご自身からの問い合わせができなくなる場合も
想定されます。

遠方にお住いのご親族を緊急連絡先として登録しておくと、
大きな災害時でも、損害保険会社から連絡をとり、
安否確認することができます。

また、ご契約者自身に何かあった際にも、非常に役立ちます。

ご親族様にとっても、災害発生時や保険に関することで
ご契約者様と連絡が取れない場合への備えとなりますし、
「お父さんが保険に入っているのは知っているが、
補償内容を知らない。」
「高齢の両親の万一の際には自分がサポートしたい。」
等のご要望にお応えできます。

お近く、遠方に限らず、まだの方はご親族様のご登録を
是非ご検討ください。


◆ ご契約者と連絡が取れない場合に、
信頼できるご家族にお知らせします!

「重要な書類が宛先不明で返送された」
「満期のご案内を送付しても何らかの理由で手続きいただけず、
至急連絡を取らないと補償が切れてしまう」
等という場合に、
保険会社・代理店から信頼できる親族に連絡し、ご家族と一緒に
うっかりや手違いを減らすサポートすることができます。


◆信頼できるご家族と必要な情報を共有できます!

基本的に保険契約の内容はご本人しか知らないケースが多く、
その場合、高齢のご本人がケガや入院した場合であっても、
ご家族は保障(補償)の有無や額を知ることができず、
ご本人へ「保険金を請求した方がいい」というアドバイスを
することさえできませんでした。本制度を活用いただくことで、
ご本人が信頼しているご家族と必要な契約情報を共有できるため、
ご家族からの的確なアドバイスを期待することができ、
ご本人にとっても安心感がアップします。


※ 当社や保険会社に、登録いただいたご家族から
お問い合わせがあった場合は、
証券番号、ご家族のお名前、電話番号、ご契約者との続柄を
もとに本人確認を行い、確認が取れたときのみご契約情報を
お答えします。


◆先月号でご案内いたしました
生命保険会社の「WEB登録」に関して、
ノーダスのホームページから詳細をご覧いただけます。
↓↓↓
https://www.nodus.co.jp/service/ をクリック
次に「ご契約内容に関する
電話連絡先/webサービス一覧はこちら▼」をクリック


◆ノーダスでは、保険会社各社の
「WEB登録」「ご家族登録」について、
随時、ご質問やご要望を受け付けております。

お問い合わせ・お客様の声受付
https://www.nodus.co.jp/contact/

ぜひお気軽に、お問い合わせ、ご相談ください!!!


※ お知らせ

当社取扱保険会社のソニー生命では、ご契約者様対象に、
「お客さまWEBサービス」または「ご家族情報登録制度」の
新規ご登録の「選べるプレゼントキャンペーン」を実施中です。
詳しくはコチラ
↓↓↓
https://cs.sonylife.co.jp/lpv/pcms/sca/ct/registration/sp.html?intcmp=kyp002

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