株式会社ノーダスは、金融商品の適正な販売を通して、社会的責任と公的使命を果たすため、全ての法令、ルールを遵守すると共に、以下に定める各条項に基づいた営業活動を着実に実践し、お客様および社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。

お客様本位

お客様一人一人の意向や実情を勘案した妥当な保険金額・給付金額等、最も適した商品の提案を行います。 また、契約後においても適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行います。

適合性の原則

市場リスクが伴う投資性商品を販売するにあたっては、お客様の目的・経験・知識および財産状況に照らしあわし、適切と思われるものをお勧めします。

説明義務の履行

お客様に商品内容やリスクを正しく理解いただけるよう、正確かつ十分な説明を行います。また、契約内容を変更する際は、その変更に伴う不利益となる事項についても説明します。

公金の取扱い

お客様からお預かりする公金については、遅延なく処理するとともに、私金とは厳格に区別して取り扱います。また、割引・割戻し・立替といった特別の利益の提供は行いません。

適正な資料の使用

商品をお勧めする際には、不当な表示やお客様の誤認を招くような記述のない、法令および保険会社の規定に従った適正な資料を使用します。

プライバシーの保護

お客様の個人情報は、当社個人情報マネジメントシステムに基づき、業務遂行に必要な範囲内で収集し使用するとともに、適正な管理を行いお客様のプライバシーを保護します。

反社会的な申し出への対応

申し出の意図が、社会的・倫理的見地から不当と判断できる場合は、その申し出をお断りします。

節度ある行動

お客様の意思に反する勧誘や、迷惑となる時間帯の訪問・電話連絡等、威迫したり困惑させたりする行動はしません。お客様への訪問や電話等により連絡を行うときは、お客様の仕事や生活にご迷惑を掛けることのないよう配慮し、お客様の承諾が無い限り、早朝や深夜の訪問や電話はいたしません。

プロフェッショナルとしての質の高いサービスの提供

社内外の研修会・勉強会などを通じ、経済・金融・税務等に関する幅広い知識の習得に日々研鑽し、生命保険・損害保険のプロフェッショナルとして、ご契約前、ご契約後に関わらず質の高いサービスを提供します。


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