中小企業の事業承継への取り組みが本格化 <br />『トラブル事例に学ぶ 事業承継コンサルティング』

2009.4.8に当社のコンサルタントである取締役:大掛剛が参加した法人企業様向けのセミナーCDが株式会社 新日本保険新聞社より発売されました!!
内容は以下の通りとなっておりますので、ご興味のある方はお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

CDタイトル:『トラブル事例に学ぶ事業承継コンサルティング』

中小企業の事業承継への取り組みが本格化

中小同族会社の事業承継における問題点としては、①民法上の遺留分による制約、②事業承継時の資金調達の困難性、③事業承継に際しての相続税負担の3点が挙げられ、その解決策を巡り多くの議論がなされてきたが、2008年5月に「中小企業における経営の承継の円滑化に関する法律」(経営承継円滑化法)が創設され、また、2009年度税制改正において「取引相場のない株式等に係る相続税の納税猶予制度」(納税猶予制度)が創設された。これにより、その取り組みが一段と加速することになる。

中小同族会社の自社株対策、事業承継対策は、生命保険の提案においても大きなポイントとなる。生命保険販売の観点からこの事業承継問題の大きな変化にどのように対応していったらいいのか――相続・事業承継コンサルティングを行っている東さんにお話を聞いた。生命保険販売に携わる方の販売活動に活かせる内容とするために、コーディネーターとして大掛さんに参加していただいた。

シンニチ実践CDセミナーの活用法

通勤途上の電車の中や運転中に、繰り返し聴いていただくためにCDセミナーとしました。なぜなら、肉声を繰り返し聴くことで、その思考や習慣が知らず知らずのうちに身につくと言われるからです。


お電話でのお問い合せ
(受付:平日10時~17時)

フリーコール 0120-378-781

FAX 06-6263-8820