写真:三好 和子

三好 和子
Kazuko Miyoshi


質問1.「お客様の最善の利益の追求」、「利益相反の適切な管理」について
 = お客様の利益を大切にする上で特に気をつけていることを教えてください。

お客様のご意向に沿ったご提案を心掛けています。​​

質問2.「重要な情報のわかりやすい提供」について
= お客様にとって重要な情報を提供する場合に特に工夫していることを教えてください。

わかりやすい言葉でご説明するように気を付けています。​


質問3.「お客様にふさわしいサービスの提供」について
= お客様のお役に立つために実践していることを教えてください。

お客様にふさわしいサービスを提供するには、まずお客様についてよく知ることが基本です。お客様がご自身やご家族について等いろいろお話しやすいように、和やかな雰囲気を作るよう心掛けています。

質問4.加入時の活動や契約後のフォローなど仕事上の活動全般、また仕事上に限らずアピールできることを教えてください。

2年間の損害保険会社への出向からこの4月に帰ってきました。出向前と比べると、ノーダスのチームワークのレベルが格段に上がっていると感じます。保険会社やバックヤードとの連携、多くの経験を積んできた先輩の商談に同席する機会、社内の営業、商品、そしてコンプライアンスの研修の時間、目まぐるしく流れる日々の業務のあちこちにそれを感じます。私の所属は営業推進部で、損害保険の担当部署です。そして損害保険の営業担当としては、実は女性第一号なんです。でも営業の現場では女性であろうが男性であろうが関係ありません。時には一人の担当者として、時にはチームの一員として、多くのお客様に満足を提供できるよう、成長することを誓います。